アーモンドと、冬サンダルの履き心地

今日からアトリエのオープンです。

お店に行ったら、お隣のおじさんが隣の畑にいたので挨拶しました。

久し振りにお会いするので

嬉しくなって話が弾み^_^

今、天気のことから、孫の話しや、桜の木の毛虫のはなしや、畑で何作ってるとか。。

3年前にお店をオープンした時は、よそよそしい感じのおじさん。

今では、

「畑に寄って遊んで行きな」

って声かけてくれる。

そういうことが、本当に嬉しい!!

今日はそんなこんなで、

畑に植わってる木の話になり、

アーモンドの木があると。

!!!!!!

アーモンド????

目を輝かせた私(*☻-☻*)

これがアーモンドの木

近寄って見ると

実はもう落ちてしまったのに、

今頃になってピンクの可愛らしい花が2つ、咲いてました^_^

そして下を探すと

こんなものが!!

これがアーモンドの実です。

そしてこれを剥くと

種が出て来ます

この中に、アーモンドがあるそうです

羽根みたいにカーブしている方を上にして置き、トンカチで割ると出て来るそうですよ

それを炒ると食べれるとのこと。

本当は、木にまだ付いてる時に取ると虫もつかなくて良いみたいですよ〜

夜、息子と試してみようと思います(╹◡╹)

そうそう、

最近は毎日

新作のサンダルを履いてます

履き心地が良くて

お気に入りに〜!

もう少し、靴底のゴムを何種類か試したらサイズ展開していこうかなと思います!

自分のサンダルが作れたらいいな!

から始まった

サンダル製作ですが、

何個も作ってやっと

イメージに近づいて来ました^_^

製品としても、

ワークショップとしても、

絶対に楽しそうなので

皆様に届けられるようにもう少し頑張りまーす!!^_^

ではまた!