高崎店 改装工事①

こんにちは〜!

あーもう、右腕がパンパン。。

もう、今日は夕ご飯作りたくないーー!!

どうしたことでしょう??

体力の限界がくるまで革の仕事をしたのかしら??

と、お思いの方

ごめんさない。

実は今日はペンキ塗りをしてました。

9月に予定していた店舗の増設のための改装工事が、急遽昨日からスタートしましたので急いでペンキ塗りをすることに。

森乃手仕事家の高崎店は海上コンテナを使用した造りになっておりまして、増設もコンテナを使用し合体させます。

今回、合体させるコンテナはこちら。

かなり濃い青ですね〜。

どこの海を渡って来たのかしら。流れ流れて私の元へたどり着いたコンテさん。

こんにちは^_^

これから末永く宜しくね!

こちらの横が開くタイプのコンテナさん。接続部分はサイド部分なのでくり抜きました

別のサイドには今店舗で使用している窓を外してこちらに付ける予定なのでそのサイズにくり抜いておきます。

外壁に、錆止めの塗料を塗っていきます。ライトグレーですね。この色のままでも良いかも。。

(急遽早まった工事のため、まだ色が決まらないから今のところこのままにしておこう。。)

ねー、ねー、知ってる??

コンテナのペンキ塗り。

めちゃくちゃ

めちゃくちゃ

塗りづらいこと。

見ての通り、波板なの(・∀・)。。。。。

ローラーを縦に使ったり横にしたり、隅っことかめためた多い作りなのです。

それもそうですよね。

コンテナの強度を上げるために波を入れ、周りには鉄板を厚くしているのですから。

物を無事に運ぶための箱を私が店舗にするのですから文句はそんなに言えません|( ̄3 ̄)|

内装はと言うと。。

今回も予算がそこまで無く。

泣く泣く( ´_ゝ`)内装なしの断熱材なしに。。。

あらー。。。

まぁ、

今年の夏が越えられたら毎年いけるだろうからチャレンジですね(^_^)a

耐えられなかったら次の手を考えようかね?(って、誰と相談してるのだ??どなたか私にリターン無しの投資をしてください!!宜しくお願い致します!笑笑)

と、言うことで今回も内装はまさかの塗装仕上げです。

(はぁ〜。

世の中、金さえあればある程度の苦労はしなくてもいいのね〜。。)

なんて、ブツブツ言いながらもペンキを楽しむ私。

この作業、嫌いじゃないから困る。。。

塗っていきます。

外壁は油性なので一度塗りできまりましたが、

内壁は水性オフホワイトを選んだので一度で色が決まらず。

塗り始めてすぐに遠い目になりました。。。

でもなんとか塗り終わり。

もう写真も撮る体力残ってなかったようで、ブログ書いてて仕上がりの写真が無いことに気付く。。。

コンテナの施工は施工場で作業し、仕上がってから現場まで運び接続します。

本体の設置は明後日の6月28日。なんと高崎店をオープンして丸々5周年の日でした。

2016年6月29日に高崎店オープンしたので、ちょうど6年目に突入した日から新しい店舗のスタートになりました。

予定してなかったのですが、二つお祝いが重なりました!

従業員もいないので自分1人でお祝いですが、また6年目を迎えることが出来たのも、関わってくださった皆様のおかげです!

本当にいつもありがとうございます。

今後も、変わらずモノづくりを通して皆様と関われたらと思っております。

では、明後日の増設工事の様子はまたUPしていきますね。

今日はレモンハイ飲んで乾杯だー!

良かったら一緒に乾杯してくださいね〜♪( ´▽`)

森乃手仕事家 ユウ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です