レザークラフト教室 始動しました

2021年になりましたね

どうお過ごしですかー?

コロナ禍真っ只中

ココロとカラダ、本当にお疲れ様です。。

私の今年のプライベートのスタートは

大切な方への挨拶から始まり

お正月から自宅の内壁のペンキ塗りでした

材料道具の調達、養生、ペンキ二回塗り、片付け

やることは沢山あって腕も筋肉痛になりましたが

玄関と廊下が綺麗に仕上がって

築30年ほど経つ我が家が

まるで新築の家みたいになりました

他の部屋もまた時間が出来たらやろう

(来年の正月????)

さてさて、

森乃手仕事家では

暫くのあいだ温めてきた教室を

1月から始める事にしました

生徒さんを募集開始します

何か趣味を持ちたい方や、レザークラフトを始めたかった方、始めたけど上手くいかない方など

革の知識と技術を毎月通って習得出来るお教室を始めます

お教室ではみんなが

デザイナーであり職人♪

お教室では

デザインを考え、寸法を決め、型紙を作り、裁断、縫製(手縫い)、金具付け、こば磨き、漉き、染色、刻印。。。。

やることはてんこ盛り。

作るものははじめは簡単なモノから

平面から徐々にステップアップしていき、bag やお財布などの立体が作れるように

皮革及び革製品について性質や構造、種類やなめしの方法、お手入れ方法についての知識も平行して学んでいくお教室です

レッスン時間は1回2時間

A.11:00-13:00

B.13:30-15:30

・定員は3名様までの少人数なので目が行き届きます。

・道具はアトリエにて全てお貸ししてます。

〈月謝〉

月2回レッスン 6,600円

月4回レッスン 11,000円

※1回分くらいお得なコースです。

追加レッスン 3,300円

材料費別途 参考価格:小物1,000円~10,000円程度、bag 10,000円~30,000円程度

入会金 11,000円

作りはじめは

Bookカバーからスタートです

第1号作品の素材に選んだのは革の代表格であるヌメ革

植物タンニンでなめされた牛革は、初めはナチュラルな白っぽいベージュ色をしてますが、使い込むと段々と飴色に変化してきます

初めて作ったBookカバーで、毎日本が読みたくなったら素敵だなと思います♪

革を愛する素敵な女子、素敵な男子

一緒に、人生の時間を、レザーライフを楽しみましょう♪

予約状況(空き人数)

1月

20水 A.3名、B.3名

21木 A.2名、B.3名

22金 A.1名、B.2名

23土 A.3名、B.3名

27水 A.2名、B3名

28木 A.3名、B.3名

29金 A.2名、B3名

30土 A.3名、B.3名

ご質問、ご予約はDM又はお電話でお願い致します。

お待ちしてます♪

森乃手仕事家

ユウ