「高崎で暮らす」の、取材をして頂きました。

取材のきっかけ

取材していただく事になったのは、高崎でパスタを作ってらっしゃる吉田さんの会社にお邪魔したことがきっかけでした。

絹の波という、小麦粉の袋を使って柿渋染めのbagを作りはじめたのは吉田さんのところでご提供頂くようになってからです。

今まではお米や砂糖、あずきの袋でした。

まずは無償で提供してくださる吉田さんに、一番に柿渋染めしたbagをお持ちしました。

とても喜んでいただき、他にも色んな話になりまして吉田さんのご紹介で取材への流れになりました。

取材元

取材元である株式会社正和様は、高崎市飯塚町に本店と工場、江木町にショールーム、WEBサイトでは「高崎で暮らす」を運営されています。

主に住宅や店舗のリフォームやリノベーションをされていて、無垢の木や身体に優しい素材をベースに、建物だけでなく家具までトータルで手作り出来る設計士さん職人さんがいらっしゃるそうです。

「ヒトハコ」というショールームも併設していて、誰でもブースを活用できて、落ち着いて交流できる場所があります。

空間をお借りして展示会やワークショップも開くことができます。

WEBサイトでは、「高崎で暮らす」という、あなただけの”高崎”を発見するサイトページを運営されています。

取材

編集長の西さんがインタビューしてくださり、カメラマンも、構成・編集も全てして下さいました。

この様な、高崎の素敵なサイトに載せて頂けるなんて光栄でなりません。

私の自己紹介と思って、大切にさせて頂きます。

森乃手仕事家は小さな小さなお店ですが、夢はいっぱいです。

宜しかったらご覧くださいね!^_^

「高崎で暮らす」

https://takasaki-life.com/create/3168/