思いが詰まった革バッグ が新しく蘇りました

ビフォーアフター

30年前位にどなたかが

手作りされたバッグ。

「思い入れがあり、これからも使いたいから、少し小さなバッグになっても構わないから、良いところを残してリメイクして欲しい」

とのお気持ちでお店まで足を運んでくださいました。

オーダーも手一杯でお断りしようと思っていましたが、

「何年でも待ちます!!」

と。

ここまで愛して使って下さることに

、作り手として感動してしまい、お引き受けさせていただきました。

解体してみましたら、

革はもう殆ど潤いなく、

この革のみですと強度が弱く、

実用的なバッグとして成り立たないため、

内側と、

持ち手の付く部分、

両サイドを

新しい革で補強しました。

また、

底鋲も付けて

何処に置いても安心出来るバッグにしました。

リメイク前は

縦長で自立しなかったバッグですが、

横長トートバッグにしたため

自立可能になりました。

これでまた

何十年と

オーナー様と一緒に

過ごすことが出来そうです😊

森乃手仕事家をご利用頂き、

気長にお待ち頂き

ありがとうございました☺️✨